プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日、珍しいスイーツの移動販売
名前は“PABRATA” パブラッタ 全国展開しているそうです。

25446537_3454718793s.jpg 25446537_3242029073s.jpg

http://www.idouhanbai.com/lineup/melonpan/melonpan002.html
甘い香りに誘われて覗いてみると、人気No1“富良野メロンパン
を買い求める行列が 焼きあがるまで待つこと20分 生地もメロン色でふわふわ、普通のメロンパンとは違う美味しさ 
ちょっと嬉しい発見でした


今朝はフォルテちゃんから冬のクロネコ
ひたちなか名産の干し芋が届きました。
25446537_2692571117s.jpg 25446537_3847135908s.jpg
作りたては、ねっとり軟らかくて美味しい
市販ものとは別物・・・作ることのできる季節は12月~2月と限定されるためスーパーなどで販売する分は1年後まで中間業者の倉庫などに備蓄する間に白くなったり硬くなったりしてしまうそうですよ。
去年初めて食べて感激、今年もまたまた感激です

干し芋好きの方は是非
お店はひたちなか地方にたくさんありますが、ここ↓はお勧めだそうです。
ちなみに写真は2キロ箱入りです。
http://www.citydo.com/prf/ibaraki/guide/sg/165000369.html
<< 今年最後のドッグラン // HOME // メリークリスマス♪ >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
