プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
確定申告の時期

前々から興味のあった e-tax  いとも簡単にサクサクっと手続きしているし。。。
今年は石川遼君でしたね
既に3,4割くらい普及しているとか聞いたもので、やってみようと

ところが、国税庁のhpを見ると事前準備↓がいろいろと必要でして
5000円の還付があるので元は取れますが



の作業も難しくて若い人だったらサクサク出来ちゃうのだろうな~

どうにかこうにかやっと辿り着けて送信完了
来年はサクサク出来そうです。。
スポンサーサイト
<< 月一シャンプー // HOME // オーロラお母さん >>
挑戦されたんですね。すごい!!
導入されて何年か経つようですが、もう少し簡単に、分かりやすくしてもらいたいですよね。エコポイントの申請もそうですけど、説明文の言葉づかいが難しいというか、まわりくどいというか・・・
たくさん税金を使ってやっていることですから、もう少しねぇ。。。
【2010/03/09 Tue】 URL // “このは”PW #- [ 編集 ]
“このは”PWさん
時代に乗り遅れるのは悲しいですものね。。
そうなんです、お役所のすることってこういつもまわりくどいんですよ、読解力に乏しい私には理解に苦しむことが多くて、なかなか進まないんですよね。
頭が固くなったということもあるかも・・・
【2010/03/09 Tue】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
e-tax
知ってはいましたが、手続きがめんどくさそうで…

この所毎年のように税務署に行っていましたが
来年は挑戦してみようかな…
【2010/03/09 Tue】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
いざやってみようと思うと、あれやこれや必要なものがあるしね~
テレビのPRは嘘だ!って思っちゃいましたよ。
でもそれも最初の年だけ、来年からはらくらく申告です!!
【2010/03/10 Wed】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
