プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近、東日本盲導犬ボランティア仲間で大切にされている折り紙があります
それは、関西盲導犬協会のボランティアさんの手で生まれた盲導犬折り紙

私たちの“ありがとう”の気持ちとして募金活動などでお渡ししています
1箇所から始まり、今はその輪が広がり多くの場面で大活躍してくれています

私も折ってみようかな~と
以前、頂いたものを分解して、悩みながらチラシで試し折り、何となく形になった
P1030589_convert_20100326212324.jpg 忘れないように頭に叩き込んで 完成品

P1030587_convert_20100326211817.jpg P1030588_convert_20100326211952.jpg

私も折り紙仲間に加えてくださいね

<< 募金活動 // HOME // 盲導犬ふれあいイベント >>
また、寒くなりましたね。
この折り紙は、ラブちゃんでしょうか?
折るのむづかしそうですね。

盲導犬募金、私が定期的に行ってる目医者に
置いてあって、行ったときには募金してるぐらいで
他、何もお手伝いできなくて・・・・

黒ラブパピィを見てから、またラブちゃん
欲しくなりました(笑
【2010/03/26 Fri】 URL // ピーママ #mQop/nM. [ 編集 ]
ピーママさん
こちらも今週は冷たい雨続き、折角開花宣言が出た桜も凍えています。
はい、ラブちゃんですよ、分解しながらやっとの思いで完成です。
その気持ちが大切なんですもの、有難うございます。
【2010/03/26 Fri】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
私も、盲導犬折り紙製作中です。。。

協会で作り方のプリントをいただいて、以前頂いた折り紙を分解して、やっと、やっと作りました。
ちょっとした折り方の加減で表情が違ってくるんですね。
なかなかピッタリ同じものができませんが・・・またそれもいいかな?・・・と思っています。
今度のイベントで皆さんにお渡ししようと思っています。
【2010/03/27 Sat】 URL // FUMI(このはPW) #- [ 編集 ]
FUMI(このはPW) さん
そうなんです、皆さんが折っているとの情報をキャッチ、それでは私も頑張らねばと…
プリントがあるのですか?きっと私は折り方の図解は解読不能な頭ですから、実物が命です。
忘れないようにと朝起きてすぐに2頭折りました。
この折り目がどうして必要なのかと分かり始めると面白いですね、何事も必要ないものはないということですね。
イベントで喜んでもらえますね。
老後の楽しみが増えました。。。
【2010/03/27 Sat】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
すごい!すごい!

独学で折れるようになった、ぽぷちゃんさんはすごいです!!

私なんて、I先生に教えてもらっても、
なかなか覚えられませんでしたよ~(恥)

今度一緒におりましょうね~♪
【2010/03/27 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
自分でもすごい!と思っちゃいました。。
はい、是非お願いしますね。
次のイベントにはたくさん折っていきますよ~
【2010/03/28 Sun】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]
ぽぷちゃんさん、すっご~い!
分解して解読って.......それはなかなか出来ることではないですよ!!!
尊敬します♪

ぽぷちゃんさんの可愛い盲導犬折り紙.......ぽぷちゃんさんの「 ありがとう♡ 」の気持ちですね。
【2010/03/30 Tue】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
そうなんです、折り紙が大の苦手、図解を見ても分からないこの私がですよ。
募金活動では大人気、少しでもお役に立てればいいですものね、頑張ります。。

【2010/03/30 Tue】 URL // ぽぷちゃん #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
