プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ひさしぶり
涼しくなってきたからそろそろ復活しよっと…トトイ
暑いの苦手だからだらだらしていたの…マロン

と、そこへ、こんな美味しいものが
とうもろこし その名も ピュアホワイト
P1040478_convert_20100914220509.jpg P1040481_convert_20100914222052.jpg
見た目は普通のとうもろこしですが、、、       薄皮を剥くと真っ白な粒がいっぱい 

1本目は、、、生食が出来るということで シャキシャキみずみずしく とっても甘くて美味しい
2本目は、、、薄皮を2枚ほど残してレンジで3~4分チン(簡単な上に美味しくできますよ!)
         まろやかな甘みに これまた とっても甘くて美味しい

トトイ君とマロンちゃんはもらえたかな



<< 自分で見つけた道 // HOME // ウィット君の誕生日 >>
やっと秋が来てくれましたね~

白いトウモロコシなんですね?
初めて見ました~ それも、生食!?

トウモロコシをレンジでチン出来るのを
今年初めてしって、ウチでもやってました。

トトイくんも、マロンちゃんも、食べられたのかな?
【2010/09/15 Wed】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
朝晩肌寒いくらい、わんこには快適ですね。
私も初めて食べたんですよ、美味しかったですよ。
レンジでチン!pcは知識の宝庫ですね。
どうでしょう、、、内緒ね。
【2010/09/15 Wed】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
以前、テレビの番組でやっていました。採りたてが一番甘くて、朝早くに収穫するそうですよ。
私も生で食べた事はないですが、きっと歯ごたえがいいのでしょうね。

レンジでチン!は、トウモロコシに限らず、お湯の中にうまみが逃げないので、アスパラなどでも、お勧めですよ。

マロンちゃん、トトイ君、お味はいかがでしたか?
【2010/09/16 Thu】 URL // FUMI #- [ 編集 ]
FUMIさん
箱を開けて、あ!これこれ、テレビで見た、、
早速生で頂きました、何しろあま~い!
レンジは優れものですね、もっと活用しなくちゃね、、
お味は内緒だって、、、トトイ&マロン
【2010/09/16 Thu】 URL // ぽぷり #IBCwwZaA [ 編集 ]
お久しぶりですね☆
最近肌寒くなってきて
ますます秋って感じですね)^o^(
トウモロコシだー☆
秋といったらトウモロコシ!カナ?
いいですねっ
【2010/09/18 Sat】 URL // コナン #- [ 編集 ]
コナンさん
朝晩めっきり涼しくなってきましたね。
コナン君も元気そうでよかったです。
やはり夏ですよね、もう終了しているようですから、、、
最後の美味しいトウモロコシ便でした。
また遊びに来てね
【2010/09/18 Sat】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
あれっ(・・;)
秋といったらではなく
夏といったらですね(-_-;)
焦りました<(_ _)>
【2010/09/20 Mon】 URL // コナン #- [ 編集 ]
コナンさん
もう秋ですものね、、、
【2010/09/20 Mon】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
