プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
まだお目目は開いていないのですが、、

7日目から本格的に始めた哺乳は順調に
10日目にはみんな1000g超、哺乳の量も回数も多くなってきました

P1040794_convert_20101012160802.jpg P1040793_convert_20101012160718.jpg
順番待ちの哺乳瓶組                   どうしても嫌々しちゃう母乳組 
                                 くろちゃん と パプちゃん                                 
P1040783_convert_20101012160645.jpg 体も大きくなり、4、5仔で定員オーバー                               上になったり下になったり、弾かれて転がり落ちたり、ひっくり返ったりと忙しい

マロン母さんのお乳と乳母の哺乳で
ベビーちゃんたち、お腹ピーピーになることも無く 元気です


そうそう、今日は爪切りをしました
寝ているうちにそ~っと パチパチ 結構楽しいのですよ
針の先っぽのように細いので 前足10 後足8×8仔=144 也


今日のわんこ
P1040799_convert_20101012160839.jpg P1040800_convert_20101013000410.jpg
 
<< マロンベビー生後14日 // HOME // マロンベビー 生後7日 >>
ついこの間まで、マロンちゃんのおっぱいにきれいに並んでいたのに、
もうこんなに大きくなったのですね。
むくむくしていて、とっても可愛いです!!
もうすぐおめめも開くのかな?
哺乳といい、爪切りといい大変!
マロンちゃん、ぽぷりさん頑張ってくださいね。
ご近所だったら、応援に行かれるのに。。。残念
【2010/10/13 Wed】 URL // FUMI #- [ 編集 ]
もう1キロを超えたんですか!? 早ーいv-405
ホントに、あっという間に大きくなってしまうのですね~

それにしても、144本の爪切りってすごい!

1日に何回かの哺乳もあって、あっという間に1日が終わってしまいそうですね。

↑FUMIさんも仰ってますが、近かったらお手伝いに行けるのに~
でも何かあったら、お手伝いに行きますから
言って下さいね~

【2010/10/13 Wed】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
FUMIさん
毎日見ていても大きくなるのがわかります。
このはちゃんのときの記録と比べながらの子育てです。
もうすぐだと思うのですが、目が開くとこれまた忙しくなりますからね~
ほんと、ご近所だったら。。。そのお気持有難うございます。
【2010/10/13 Wed】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
hatorinさん
哺乳を始めるのが早かったせいもあり、確かに前回の仔たちよりも少し大きいです。
爪といっても本当に細いので、あっという間に切れちゃうんですよ。
私の性格上、途中でやめるのは出来ないので、一気にいきます。
散歩の時間が短くて、トトイ君にもちょっとしわ寄せが行ってしまっています。
お気持ち有難うございます。
【2010/10/13 Wed】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
生まれたばかりのときはみんな1列で飲めたのに、7日になるとギュウギュウで溢れてしまうんですねv-356
パピーちゃんたちの成長の早さはすごいですv-405v-352
みんなムクムクしていて可愛いですねv-398e-266

爪は144本。これもすごい数ですね。
そういえば、生まれたパピーちゃんの爪はやわらかいのでしょうかv-361
【2010/10/13 Wed】 URL // たむと #LEUra8kw [ 編集 ]
たむとさん
あっという間に大きくなってしまいます
8仔でおっぱいに突進するとおしくらまんじゅう状態
♂♀関係なく、力の弱い仔、優しい子は弾かれてしまいます。
最初の爪は柔らかいどころか結構鋭い、針のようにとがっています
哺乳するときは必死でしがみついてくるので私の手首は傷だらけ
この時期はまだ針のように細い爪、段々と厚みのある爪になって行きます。
凄い数のようですが、パチッと切れちゃうのであっという間に終わっちゃいます。
【2010/10/13 Wed】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
かわいいです
ジェフくんのきょうだいたち、順調に大きくなっていますね!!
マロンちゃんも2度目のお産で、母としての気持ちにも余裕があるのかな?とっても落ち着いているように見えますね。
これからおめめがあいて、動き始めて・・・
楽しいことがいっぱいですね。
寝不足に負けず、頑張ってくださいね!!
ブログ、楽しみにしています。
【2010/10/14 Thu】 URL // yasuponママ #SFo5/nok [ 編集 ]
yasuponママさん
ジェフ君の弟の妹がやっと生まれました。
乳母としては、2年と6ヶ月も開いて忘れてしまいいろいろなことが初めてという感じです
マロン母さんはとても優しく子供たちに接しています
愛おしいという言葉がピッタリです、お顔も母親のお顔になっています
半開きのお目目もあと少し
これからは今以上に忙しくなりますが、その分可愛さもいっぱいです
マロン母さんの母乳が前回以上に厳しいので、夜中の哺乳(夜鳴きなんてするんですもの)が辛いです
ジェフ君のような可愛い子に育ってくれればいいな~と思いながら頑張っています。
だいころ君は今回は女の子でだい子(オレンジちゃん)やはり主人のお気に入りのようです、、
有難うございます。
【2010/10/14 Thu】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
天使ですね♪
なんて可愛らしいんでしょう♡
毛皮を着た天使達ですね!

マロンちゃん、パイパイの出がよくないのですか?
それは辛いですね。(涙)
でも、考えようによっては人口哺乳をしてあげた方が頭数が頭数だから母体のダメージが少ないと思いますよ。
でも、大変よね。(汗)
段々、ミルク飲む量も増えてくるし、出るものも多くなってくるし.......
ゆっくりしてる暇がどこにもなくなりますもんね。

どの仔もお腹ピーピーなく元気は何より救われますね。

可愛い仔達のために、ぽぷりさん、頑張ってくださ~い♡
【2010/10/14 Thu】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
有難うございます。
そうなんです、前回も母乳に頼っていたら足りなくて便秘になっちゃったし、今回はもっと出が悪いようです。
ピーピーする子がいないのでとても助かります、元気な証拠ですものね。
体重の伸びが割とよく似ているもので、
ハートママさんのブログを参考にさせてもらっています。
【2010/10/14 Thu】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
