プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
写真はクリックして大きくして見てくださいね

テレビ番組のお知らせです

2011年3月10日(木) 午後3時25分~3時56分 BS2
 いのちドラマチック 
「ラブラドール・レトリーバー 貢献の秘密」
・・・・・人に貢献するラブラドール・レトリーバーのドラマを見つめます

番組では介助犬が取り上げられています

映像に登場する介助犬目指して頑張っているウッチ君
実は北海道盲導犬協会でパピー時代を過ごした子なんです とても可愛い子
その後、海を渡り介助犬の訓練を そろそろデビューした頃でしょうか 
介助犬として頑張ってほしいですね (番組後半で登場しますよ)

uti[1]
この写真は下記ブログから頂きました         

北海道の仲良ブログ(リンク貼りました)で紹介されていますのでご覧くださいね

我が家の王子とお転婆娘Ⅱ  2011.3.2 頑張っているんだね ウッチ!


以前イベントでご一緒した介助犬
P1020349.jpg Y グミちゃん(左)B ミドル君(右)
イエローの子♀も北海道生まれ 龍君の子なんですよ

この番組は3月2,3日にBShiとBS2で放送されましたので
ご覧になった方もたくさんいらっしゃるとは思いますが
もっともっと多くの方に見て頂きたいな~と思い紹介をさせてもらいました



スポンサーサイト
<< 初めまして // HOME // ふぁみりーブログ(その3) >>
介助犬エルモ君のユーザーさんが、ツイッターに書かれていたので
本放送の日に、みました。

ウッチ君、頑張ってましたね。


【2011/03/05 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
そうでしたか、エルモ君可愛かったですよね
みんな頑張って 偉いね
【2011/03/05 Sat】 URL // ぽぷり #- [ 編集 ]
我が家の2回目のPWが、パフィーといいます。
ヨアンママの最後の仔、43番目の子でした。
おんなの仔5頭は、全員繁殖犬にしたいということでしたが、
検査の結果、パフィーとパール(繁殖犬になりました)だけに
なりました。
ところが、パフィーが1歳8カ月になってもシーズンがこなくて
盲導犬候補生にチェンジされました。
神奈川から富士宮に移動されて、訓練していましたが、盲導犬には
無理ということでした。でも、もったいないということで、介助犬協会に
行ったんです。
シンシアの丘で、グミちゃんとは、一番のなかよしだったそうです。
グミちゃんは、以前、TV番組で見たことがあります。
そうでしたか、龍っ子でしたか・・・・・

パフィーは、介助犬協会でCC犬になりました。
現在、私の友人宅にいます。パフィーと友人と私たちで
シンシアの丘を訪問しました。
パフィーも訓練士さんも再会を喜んでいました。

介助犬は、まだまだ知名度が低いですね。
グミちゃんの名前が出て来て、懐かしくなりました。
パフィーにも連絡します。
【2011/03/06 Sun】 URL // エース・オトハ ママ #- [ 編集 ]
写真載せてくれてありがとうございます。
ウッチとは大の仲良しでした。
たくさんたくさん思い出があります。
二度と会えないと思っていたウッチの頑張る姿に
もうウルウルでした。。。!
いつか会えたらいいなと思っています♪
【2011/03/06 Sun】 URL // ファディママ #- [ 編集 ]
Re: エース・オトハ ママさん
そうでしたか、いろいろと繋がりが広がると本当に嬉しくなりますね
グミちゃんは、小柄で細め、とても可愛いきれいな子でした
力仕事もあるので大変だなと思ったものでした
一度新聞(地方版)だったか、介助犬自体の存在が社会で認識されていないために
電車に乗る(前例がない)のに大変な苦労をしたとの記事が載っていました
盲導犬でも未だに入店拒否があると聞きますが、介助犬はまだまだこれからなのでしょうね
メディアでの取り上げも盲導犬が殆ど、介助犬もたくさん取り上げてほしいですね
盲導犬も介助犬も社会のために働いてくれているわんこたちみんな、頑張ってほしいですね
【2011/03/06 Sun】 URL // ぽぷり #- [ 編集 ]
ファディママさん
とてもいい写真なので
ウッチ君とファディ君とてもよく似ていて可愛い
仲良しでこうして遊んでいたんだな~と
過ぎた時間は戻ってこない、、ブログへのファディママさんのコメント
そして番組中のウッチ君のく~んく~んとドアの前でなく声には切なくじ~んときました
ウッチ君頑張ってほしいですね わんこさんみんな元気が一番ね
【2011/03/06 Sun】 URL // ぽぷり #- [ 編集 ]
エース・オトハママの友人パフィーママです。はじめまして!ぐみちゃんのこと、テレビで見たことがあり、介助犬協会でパフィーと一番仲良しだったと聞いています。いつか会わせてあげたいなと思いますが、まずはぐみちゃんに介助犬のお仕事頑張ってほしいです。ブログこれからものぞかせてください。
【2011/03/07 Mon】 URL // パフィーママ #- [ 編集 ]
パフィーママさん
初めまして
エース・オトハママさんには仲良くさせてもらっています
グミちゃんには2009年11月3日の補助犬交流会で会いました
とても大人しい可愛い子で使用者の方と一緒に楽しんでいました
あれから随分経っていますから、今頃は介助犬として
バリバリお仕事頑張ってくれていると思います
いつかパフィーちゃんと一緒に会えたら嬉しいですね
また遊びにいらしてくださいね 有難うございました
【2011/03/07 Mon】 URL // ぽぷり #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
