プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
あの時の揺れから一週間が経ちました
まさかこれほどまでの被害をもたらす揺れとは想像もできなかった
巨大地震に大津波 それに加え原発の不安までもが…・・

こちらは、余震は続いておりますが(動物は敏感です)
ライフラインの被害もなく普通の生活が送れています
本当にありがたいことです

この一週間、食料品日用品の買占めが凄いです
ガソリンも、、、どうしてなの? 

私たちに出来ることは何か
節電節約 義援金 出来ることをやりましょう

皆で被災地の方のことを思って行動しましょう



スポンサーサイト
<< わんこの眉毛 // HOME // 巨大地震 >>
ご無沙汰してます。
地震 本当に恐ろしかったですね。
ご無事で何より。我が家も大丈夫です!

被災された方々を思うと心が張り裂けそうです。
ガソリンや灯油の支援ができなければ
この寒さで生命の危機にあるようなことが起きてはいけませんし
食事や水も手に入らない状況。
なので、私たちは買いだめやガソリンを控え少しでも募金したり協力していかなければなりませんね!

【2011/03/18 Fri】 URL // 姉ちゃん #- [ 編集 ]
姉ちゃんさん
ご無事でよかったです
本当に大変な被害になってしまいましたね
先程2:46にテレビの皆さんと一緒に黙祷させてもらいました
この一週間はあっという間に過ぎ去り、これから被害の実態が分かり
その甚大さを改めて感じることになるのでしょうね
被災地に物資を届けてください、、そう願わずにはいられません

【2011/03/18 Fri】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
地震から1週間がたち、被災地の方々のご苦労が日に日に増していくようで
とても悲しい気持ちです。

コチラで出来る事は、ほんのわずかかもしれませんが
みんなで力と心を合わせて、がんばりましょ^^
【2011/03/18 Fri】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
被害のあまりにもとてつもない大きさに
被災地の方の気持ちを思うと辛くてたまりません
そうですね、出来ることは小さくても皆が同じ思いを共有して
いければいいですね 力を合わせて。。。
【2011/03/19 Sat】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
私自身が東北出身なので、知り合いが被災地に多く、今回は連絡を取るだけで何日もかかり、やっと連絡が付いたと思うと、今度は悲惨な状況を耳にし、気の休まる時がありませんでした。


被災地の方々のことを思うと、買いだめ、ガソリン渋滞......情けなくなります。
意識の差でしょうが、節電に無関心な方等、もう少し考えてほしいですよね。
【2011/03/20 Sun】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
今日で10日目を迎え、その被害の大きさ、それに原発の不安までもが
それに真冬並みの寒さまで、ここまで痛みつけられなくてはいけないのでしょうか、辛すぎます
そうですね、真昼間から煌々と電気をつけている商店(事務所)を見ると腹立たしくなります 
情けない
【2011/03/20 Sun】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/20 Sun】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
