プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
写真はクリックして大きくして見てくださいね

放射能の影響で泣いているお野菜たち
先日、群馬の出荷制限以外のお野菜たちも値崩れしてしまい
被災地へ送られている様子が報道されていました

去年初めて食べて大好きになったブリックスナインの箱もいっぱい積まれていました
きっと被災地の方にも喜ばれたことと思います

P1060497.jpg 今日届いたブリックスナイン
とっても美味しくて あっという間に無くなりそう 
もっと買おうかな

ブリックスナインとは…・・
群馬県太田市で10年ほど前に生まれたフルーツトマト
群馬では糖度が9度以上のものをブリックス(糖度)ナイン(9度以上)として出荷
糖度が高いのが特徴ですが決して甘ったるいわけではなく
トマト風味のフルーツを食べているような
酸味、甘味、香り、すべてにバランスが取れている美味しいトマト


スポンサーサイト
<< しあわせ // HOME // 動物たちへも >>
まああ、とっても美味しそうなフルーツトマトですね~。私はとってもトマト好きでありましてかなりこのトマトに釘付けです。
私のトマト手帳に「ブリックスナイン」を記載しておきます!!
発送しているのかしら?
【2011/04/03 Sun】 URL // lovedog #BbAxaJRk [ 編集 ]
何でも不安がるって、あり得ないですよね。

どんな野菜でも、農家の方たちが愛情込めて育てた野菜たちですものね。

美味しそうなトマト。
冷たく冷やして、食べたいなぁ。
【2011/04/03 Sun】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
lovedogさん
トマトお好きでしたか、私も大好き
このトマトとっても美味しくて小さいのでいくつでも食べられちゃいます
私は地元の方に送ってもらっていますが、通販もありますよ
今度、群馬まで買いに行こうかな~
【2011/04/04 Mon】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
hatorinさん
そうでしょ、産地の方たちは普通に食べているんですものね
農家の方、酪農の方も可哀想です
このトマトとっても美味しくてお気に入りです
目に留まったら食べてみてくださいね
【2011/04/04 Mon】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
お野菜、我が家も沢山食べますよ~
値崩れはホント農家さんたちお気の毒です。
なるべく福島、茨城、群馬産を購入して協力になくっちゃね。
フルーツトマト、美味しそうですね♪
【2011/04/04 Mon】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
私も肉よりもお野菜派、野菜大好きです
一生懸命に育てたお野菜が廃棄されるのは辛いです
どうして、安心なのに、、
お野菜購入も支援ですよね
このトマト美味しくて美味しくて、、
今日も朝から3個、あと少しで無くなっちゃいます
【2011/04/04 Mon】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
今わ風評被害も
多くて農家としては大変ですよ…

真っ赤でおいしそうなトマト♥
【2011/04/04 Mon】 URL // コナン #- [ 編集 ]
コナンさん
美味しいお野菜なのにね
トマト大好き、お野菜大好き 
コナンさん 頑張って!
【2011/04/04 Mon】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
