プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
2007年よりGWの恒例行事 田植え
場所は栃木県那須烏山 フォルテちゃんの同胎フォレスト君のpwさんの田んぼ

5時起きして 頑張って 今日は一日寒かった
年々、年のせいかな 腰が辛くなるのは仕方ないかな
渋滞の運転嫌だな~と思いきや、空いていて助かった
 
美味しいお米がいっぱいとれるといいね

P1060750.jpg P1060746.jpg
2011.5.5 山の空気は美味しいね 来年も元気で一緒に来ようね 

今までのアルバムを紹介
P5040002.jpg P5040007.jpg
初めての田植え 2007.5.4  トトイ君8歳 若いね マロンちゃん11ヶ月
25446537_1708300530s[1] 25446537_642452304s[1]
2009.5.4 (2008年はマロンちゃん出産で欠席)
P1030746.jpg P1030749.jpg
2010.5.3

<< 母の日 // HOME // おともだち >>
おいしくなぁれ
おいしい空気を吸いながらの田植え、恒例なんですか?
その間、トトイ君、マロンちゃんは、ちゃんと見守っててくれてるんですね!
【2011/05/07 Sat】 URL // linmama #3SiJ9VaM [ 編集 ]
linmamaさん
はい、我が家の恒例事業となりました
腰の痛いのは勘弁ですが、なかなか楽しいものです
わんこは車の中で暇暇、でも山の空気は美味しいのでリフレッシュです
【2011/05/07 Sat】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
毎年恒例の田植えですね。
初めての田植えの時・・・マロンちゃんもトトイ君も若い!!
来年も、再来年も一緒に行かれるといいね。

お米が実るまでにはたくさんの手間隙が掛かるんですよね。
大切にいただかなければね。
【2011/05/07 Sat】 URL // FUMI #- [ 編集 ]
FUMIさん
今年は水温むどころではなくて水冷たい田植えでしたよ
トトイ君のいい笑顔だったでしょ、わかいよね 
田植えをしてからお米のありがたさを実感、残せなくなりました
【2011/05/07 Sat】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
お疲れ様でした~
恒例の田植え、お疲れ様でした。
この日は寒かったから、田植えも大変だったんじゃないですか?
お風邪ひきませんように。

最初の田植え、トトイ君8歳!
若いですね~♪
【2011/05/07 Sat】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
ありがとうございます
本当に5月だとは思えぬ寒さでしたね
ハートママさんもあの日は外のイベントでしたものね
ここ1,2年で一気に老け込んじゃいました、、トトイ君
【2011/05/07 Sat】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
