プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
写真はクリックして大きくして見てくださいね

たんぱく質が足りないよ、、、
かなり前ですが、こんなCMソングが流行りましたね

トトイ君も老齢の域に達し、ここ1,2年は筋肉がかなり落ちてきました
腰の周りもそうですが、特にこの辺り(↓)の筋肉が目立ちますね 
                P1060679.jpg

先日の健康診断のとき、獣医さんからの勧めで
シニアフードにパピーフードを混ぜてあげています

たんぱく質
噛む力が弱っているトトイ君には何がいいかな~と
とうふと納豆が食べやすそう 
とうふやおからは食べたことがありますが、納豆は初めて 
食べられるかなとちょっと心配でしたがペロッ 大好きのようです

P1060882.jpg P1060888.jpg

P1060877.jpg まだまだ元気でいなくちゃね

スポンサーサイト
<< イチくんち // HOME // 盲導犬折り紙 >>
人間も、高齢になってくるとどうしても筋肉は落ちがちですから
ワンコもそうですよね。

大豆製品のタンパク質は、良質ですものね。
トトイくん、良かったね。
トトイくんの事を大切にしてくれるぽぷりさんが、
そばにいてくれるから、まだまだ元気でいられるよ!

【2011/05/15 Sun】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
ラブはツルんとしているので余計に目立ちますね
人もわんこも必要なものは同じ、いつまでも元気でいないとね
マロンちゃんも少しお裾分けしてもらっています

【2011/05/15 Sun】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
トトイ君、納豆大好きなんだね。
においもあるし、ネバネバしているから食べにくいかと
思ったけれど、意外でした。
体にいい物は、人間も、わんこも同じなんだね。
トトイ君、いつまでも元気でいてね。
【2011/05/15 Sun】 URL // FUMI #- [ 編集 ]
ぽぷりさんは、フードにも気をつかわれていますね!
たしかに、筋力低下をゆるやかにする工夫を飼い主が考えてあげるべきですね~と今更ながら気づくわたしでした。
折り紙、よく乗っかってること! お見事e-278
【2011/05/16 Mon】 URL // linmama #3SiJ9VaM [ 編集 ]
体の大切な部分を作る主成分ですね!
タンパク質には動物性タンパク質と植物性タンパク質がありますから、両方をバランスよく取ってあげるのがいいと思います。
トトイ君はやせ気味なので必須アミノ酸を多く含む肉や魚類も入れてあげるとモアベターじゃないでしょうか?

ところで、納豆っていいですよね~
良質のたんぱく質でしかも発酵食品!!!
安いし簡単に与えられるし、私もハートに毎度のようにあげてますよ♪

トトイ君、美味しいもの沢山食べて長生きしてね~♡
【2011/05/16 Mon】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
FUMIさん
納豆は意外と食べやすかったようで豆腐のほうが難関でした
私も納豆とうふ大好きなので冷蔵庫の中がにぎやかになりました
パピーの元気をもらいにいきます
【2011/05/16 Mon】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
linmamaさん
気になるとあれこれするのですが長続きしないことが多いのが難点ですね
元気でないとね、、、
以前はいろいろなもの乗せて遊んでいましたv-356
【2011/05/16 Mon】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
ハートママさん
納豆はハートママさんにお聞きしたのですものね
トトイ君大好きのようです
これからもいろいろなものを食べやすい形にしてあげようと思います
お気づきのことがありましたらご助言お願いしますね
【2011/05/16 Mon】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
