プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
トトイ君とマロンちゃんのお散歩コースの途中

P1070696.jpg 
見上げると
とってもちっちゃなつばめの赤ちゃん6羽?7羽?仲良く並んでピーピー
とってもかわいい

散歩中はカメラは持ち歩かないので  
写真を撮ろうと行くと、食事中だったり寝ていたり…・・

今日やっと 撮れました
親つばめが餌を運んできますが一瞬で飛び去り、写真は撮れず

P1070710.jpg P1070733.jpg
P1070745.jpg こんなに大きくなりました 

ハートちゃん家のつばめさんと同じくらいかな
 
毎日会うので可愛くなってしまいます
いつ巣立つのかな~ 寂しくなっちゃうな~ 

スポンサーサイト
<< おともだちわんこさん // HOME // トトイ君もね >>
燕のあかちゃん
燕のあかちゃん、かわいいですね!!

私も近所のお宅の駐車場の天井に、作っているのを
見つけたので、楽しみにしていましたが・・・・
途中でやめたみたいです。

通りから見えるからかなあ・・・と、思いました。
私がすぐに見つけたくらいですから・・・・

お母ちゃん燕は、上手に巣を作る場所を捜すんですね。
安全な場所を!!
【2011/07/27 Wed】 URL // エース&オトハママ #- [ 編集 ]
エース&オトハママさん
とっても可愛くて、毎日会うのが楽しみになっています
ここはふとんやさんのテントなんです
不思議ですよね、どうやってこんな立派な巣を作るのか、、、
親つばめさんは餌を探すのに忙しいのでしょうね
餌を渡すとまた探しに行ってしまいます 偉いな~
皆元気に飛び立って欲しいです
【2011/07/27 Wed】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
ぽぷりさんのご近所さんのツバメの赤ちゃん達は随分大きくなってる子達ですね~
我が家の子達はまだ、まだ、ほにゃららの産毛があるかないかなんですよ。
みんな元気に育ってほしいですね。
それにしてもツバメの子育てを見てるとなんて凄いんだろうって感心しちゃいます。
【2011/07/28 Thu】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
そうですか、大きいですか
こんな近くでつばめの子育てが見られるなんて初めてなんです
毎日どうしているかな、、、って楽しみです
昨日は親鳥なのかな?2羽が近くでじっとして見守っていました
可愛いですね、頑張れ!って応援しちゃいます
【2011/07/28 Thu】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
つばめの赤ちゃんの泣き声は、どんなかな?
みんな元気に巣立ちますように!

つばめ達のために書かれたポスター、あたたかいですね!
【2011/08/02 Tue】 URL // linmama #3SiJ9VaM [ 編集 ]
linmamaさん
ピーピーキーキーって元気な可愛い鳴き声
親鳥が餌を運んでくるのが分かると、さらに元気にピーピー可愛いです
2,3日前から羽をバタバタ広げだして、そろそろかな?と思っていたら
昨日2羽が巣の周りを練習なのかな、飛び回っていました
もうすぐ皆巣立ってしまうのでしょうね、、寂しくなります
ポスターを見て、、あ!と気付くのですものね
【2011/08/02 Tue】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
