プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
読売新聞 10月17日 夕刊
こんな記事が ズームアップ「盲導犬 幸せな余生」

内容は 北海道盲導犬協会の老犬ホーム の紹介です

引退した盲導犬のために1978年、全国で初めて設立
一般家庭に引き取られるのが難しいと判断されるとホームに預けられる

P1080476.jpg P1080474.jpg
                               老犬たちと一緒に寝る宿直のスタッフ
               さまざまな事態に対応するためにほーむでは24時間体制で見守っている

P1080477.jpg 
老犬飼育委託ボランティアにひきとられたスノーちゃんが紹介されています

詳しくは ヨミウリ・オンライン ズームアップ 
宜しかったらご覧になってください


スポンサーサイト
<< 落花生 // HOME // ふれあいデー 2011 >>
人間のためにその生涯をささげてくれたワンコ達の最期は私達人間が暖かい手を差し伸べなければいけませんね。
北海道盲導犬協会の老犬ホーム、素晴らしいです。
日本各地の盲導犬協会にこのような施設がほしいです。

このように新聞記事に掲載されてより多くの方々の目に留まり、新たな一歩を歩めますように。
【2011/10/18 Tue】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
引退したわんこさんたちにこそ最大限の支援をしなくてはいけないのに
そうですね、北海道が出来るのだったら他の協会も出来るのではと思います
いつかそんな日が来ることを祈っています
【2011/10/18 Tue】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
北盲に行った時に、老人ホームを見学しました。
ほんとうに手厚く介護されていました。
見学者もホームに入れてくれましたよ。
どの仔も人を信頼しているので、ニコニコしていました!!

日盲も老人棟が、富士宮にありますね。
【2011/10/19 Wed】 URL // エース&オトハ ママ #- [ 編集 ]
エース&オトハママさん
そうですね、穏やかに過ごしている老犬の姿は
微笑ましいものがあります
愛されているのが分かるのでしょうね
【2011/10/19 Wed】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
幸せな場所
老犬ホームに行くと、ほんわかとした気持ちになります。
みんなやさしい目でわんこ達を見つめるからなのでしょうか。
たくさんの人に見守られ、幸せに暮らしているわんこたちは
周りの人を幸せにする力があるのですね。
現役時代も、引退してからも
人のそばでずっと暮らせるわんこ達は幸せです。
【2011/10/20 Thu】 URL // yasuponまま #SFo5/nok [ 編集 ]
yasuponままさん
老犬、うちのトトイ君も老犬の仲間入りとなり毎日のんびり過ごしています
そうですね、人の優しさに見守られ大切にされてきた幸せいっぱいのわんこさん
その優しい瞳に私たちも幸せを分けてもらえるのでしょうね
【2011/10/20 Thu】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
