プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
トトイ君とマロンちゃん家のある県の名産は? 落花生

落花生の専門店も結構あります
P1080494.jpg P1080498.jpg
新鮮な生の落花生が手に入ったので。。。 

勿論、煎った殻つき落花生は香ばしく美味しいのですが
掘りたての生が手に入ったら 絶対これ! 塩茹で落花生 別物です

ぽくぽくして とっても美味しいんですよ

P1070817.jpg 大きな落花生をくわえたマロンちゃんです
スポンサーサイト
<< ワンワン・ワン! // HOME // 盲導犬 幸せな余生 >>
ぽぷりさん、はじめまして!こんにちは~~♪
…と言っても、ハートママさんのブログで何度もお見かけしておりますから
(勝手に)お知り合い気分になってしまっていた私ですm(__)m
実は、ずーーーっと読み逃げさせてもらっていました。(重ねてスミマセン!)
今回、しゃしゃり出てしまったのは
「落花生が名産」と読んで、今更ながらですが
私と一緒の千葉県では??と思った次第です。
この展開に、1人ルンルン気分になってしまったのでした。
また、お邪魔させてくださいね~。

マロンちゃんの…大きな落花生はオモチャですか??
【2011/10/25 Tue】 URL // グロちゃんママ #- [ 編集 ]
グロちゃんママさん
ありがとうごさいます
ハートちゃんとは仲良くさせてもらっていますので
ハートちゃん仔もマロン仔も皆同じ可愛い子どもたちです
はい、グロちゃん家と同じ、お近くかな??
いつかどこかでお会いできる機会があるかもしれませんね
そのときはよろしくお願いいたします
また、遊びにいらしてくださいね、お待ちしております
マロンちゃんの・・・はおもちゃ、こんな大きな落花生があったら、びっくり!
【2011/10/25 Tue】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
落花生
わ~、びっくりした!!
マロンちゃんがくわえている落花生を見て、生の落花生ってこんなに大きいの!?と思っちゃいましたよ~。
リアル落花生ですね(笑)
そちらには、落花生の専門店があるんですか。どんな商品が売っているのかな?
塩茹落花生、一度食べてみたいです。
【2011/10/25 Tue】 URL // yasuponまま #SFo5/nok [ 編集 ]
yasuponままさん
ごめんなさいね、びっくりさせちゃいましたね
でも生の落花生は大きいかな、、
家の近くにあるお店はここ↓
http://www.chiba-b.com/index.html
塩茹ではなかなか食べられないので、今だけの楽しみです
本当に美味しくて、お届けしたいです
【2011/10/25 Tue】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
落花生・・今が新豆の時期ですね。
以前、知り合いから、塩茹でのことを聞いた事があります。
産地で、それもちょっとの時期しか味わえないようですね。

マロンちゃん、落花生のおもちゃ、いいねぇ。
【2011/10/25 Tue】 URL // FUMI #- [ 編集 ]
FUMIさん
そうそう、今がその時期
とっても美味しいんです
機会があったら是非食べてみてくださいね
マロンちゃん、ね
【2011/10/25 Tue】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
そこは、まぎれもなく私が10年住んでいた千葉ですね!!
う~ん、塩茹で落花生。。懐かしい!!
マロンちゃん、ゴックンしないでね。
【2011/10/29 Sat】 URL // lovedog #BbAxaJRk [ 編集 ]
lovedogさん
はい、まぎれもなくですね
こちらに住んでいらしたのですか
もしかして、、近くだったりして
落花生のお陰でしたね
【2011/10/29 Sat】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]
塩ゆで落花生、美味しいんですよね~
初めて食べた時は、びっくりでした。
ホクホクしてて、とても落花生とは思えない物でしたから。

マロンちゃんのドデカイ落花生も、びっくり~!
【2011/10/30 Sun】 URL // ハートママ #- [ 編集 ]
ハートママさん
食べたことありましたか
美味しいですよね、私もビックリでした
また来年かな、、
【2011/10/30 Sun】 URL // ぽぷり #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
