fc2ブログ
プロフィール

ぽぷり

Author:ぽぷり
わんこと一緒です

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
お友達わんこさんたちへ

1月12日(1回目の交配から49日目)から一週間のこと

ごろんごろ~ん 胴囲は80㌢  とっても大きかった前回・前々回(85㌢)より小さいの
P1080953.jpg P1080967.jpg

1月18日(55日目)最終検診 レントゲン写真を撮ります
  最低頭数の確認と胎児の頭の大きさと子宮口の大きさを比べ自然分娩が可能かの確認

  先生は丸い頭と背骨を1,2,3、、って数えてから 
  ●仔以上と最低頭数を教えていただきました
  頭の大きさも測って、これなら大丈夫ですよ

  前回、前々回と8仔、今回は何仔かしら? ちょっと少ないかしら?? 同じくらいかしら???
 
体重も量ってもらったら、29.8㌔ 重たいの

予定日まで1週間くらいになったから 検温(直腸体温)も始まり・・・
P1080961.jpg P1080959.jpg
くにゃくにゃした体温計 ヒヤッとしてビクッ 嫌いなの~

最後の一週間、お腹もグググ~ンと大きくなります


トトイ君のお腹の調子も少しずつ快復してきて、やっといいウンチが出始めました
一緒にお散歩に行かれるね、よかった
スポンサーサイト



<< 黒ラブ シニアの女の子 // HOME // しっぽぶんぶん応援団シール♪ >>
マロンちゃん、お腹も大きくなって、いよいよですね。
今回は何頭生まれてくるのかなぁ~。
元気で可愛い仔が無事に生まれてくるのを祈っていますよ。

トトイ君も良くなってきてよかったですね。
寒いけどマロンちゃんと一緒にお散歩してあげてね。
【2012/01/19 Thu】 URL // FUMI #- [ 編集 ]
FUMIさん
楽しみに待っていてくださいね
無事に生まれてきてくれるまではドキドキです
トトイ君のお腹、ちょっと長引いてしまって、、
ふやかし4回食、今日から3回食にして様子をみて行きます
いつまでも元気でいて欲しいですものね
【2012/01/20 Fri】 URL // ぽぷり  #USYNqWbo [ 編集 ]
お久しぶりです。

トトイくん、良くなってきて良かったです。
うちの近くのワンちゃんたちも高齢になってきて、お顔や頭にイボができたり、リーヤには再びぷにぷにとしたもの(前と同じ感覚なので脂肪種ではないかと…)があったりで、それでも15歳のラブ&ゴルのハーフちゃんがお元気にお散歩してる姿を見て嬉しい想いです。

マロンちゃん、ずいぶんお腹が大きくなってきましたねv-237
今度は何頭かなぁ~?
楽しみですねv-238
【2012/01/20 Fri】 URL // リーヤ母 #- [ 編集 ]
リーヤ母さん
ほんと、お久しぶりでした
やはり年を重ねるといろいろなことが起きますね。
今日元気だったのが明日には、、急に悪くなったり
毎日の変化を見逃さないように、気を使いますね
リーヤ君も元気に長生きしてね
はい、あと一週間切ったでしょうか、楽しみに待っていてくださいね
【2012/01/20 Fri】 URL // ぽぷり  #USYNqWbo [ 編集 ]
東盲の盲導犬パピー「ソラ」のPWです。お世話になっています。ブログを楽しみに拝見しています。「マロン母」の出産が近づいていますね。無事に元気な赤ちゃん犬が生まれますように、そしてマロンのお産が軽く済んで、産後の肥立ちが良いことをお祈りしています。トトイ君のお腹の調子が回復しますように!
【2012/01/21 Sat】 URL // 「ソラ」のグランパ #- [ 編集 ]
「ソラ」のグランパさん
こんにちは、ご訪問有難うございます
はい、あと一週間を切りました
どんなベビーちゃんたちが出てきてくれるか、楽しみでもあり心配でもあります
トトイ君ももうすぐ13歳、のんびりゆっくりの生活を楽しんでいます
【2012/01/21 Sat】 URL // ぽぷり  #USYNqWbo [ 編集 ]
マロンBaby、もうカウントダウンですね。

マロンちゃんの出産が無事に済みますように…
元気なBabyたちの誕生を楽しみにしています。

トトイくん、調子が戻ってきて良かったです。
トトイおじちゃん、ウチのおじちゃんも応援してるから
元気でいてね(笑)
【2012/01/21 Sat】 URL // hatorin #4jeLTJQM [ 編集 ]
hatorinさん
はい、始まりました
無事に生まれてきてください、と祈るばかりです
いつも可愛がってもらって嬉しいトトイ君です
これからもおじちゃん同士元気で頑張りましょう!!
【2012/01/21 Sat】 URL // ぽぷり  #USYNqWbo [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //